趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「上滝地区の歴史と観光ガイドブック」

<<   作成日時 : 2011/03/19 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「上滝地区の歴史と観光ガイドブック」を図書館から借りてきました。(オールカラー全57P)
画像
画像


 この本は

 富山市南商工会大山支部センターが、同市上滝地区(大山)周辺の見どころを紹介する「上滝地区の歴史と観光ガイドブック」として刊行され上滝に訪れる観光客を案内するボランティアガイドを養成するための“教科書”として使うことにするそうな

 上滝は旧大山町の中心地であり現在も富山市大山総合行政センターのある場所。自分達の子供の頃は大川寺遊園が有名で、古くは行基作と伝えられる上滝不動尊等もあり、明治から大正時代にかけ河川改修工事、電源開発などで栄えた旧大山町の中心地。

 ところでこのガイドブック…
 
 富山市南商工会大山支部センターが新年度(平成23年度)に開くボランティアガイドの養成講座で配布するそうな

 この本は上滝地区を知りたい方には必読の書であり子供からお年寄りまで幅広く読める様に読み易くなっていますよ

 私もボランティアガイドの養成講座等に出席してこの本を入手したいと思います

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「上滝地区の歴史と観光ガイドブック」 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる