趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い野生の羚羊(カモシカ)の子供の動画

<<   作成日時 : 2011/06/10 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は午前中、中央病院眼科診察だったが…予定よりも早く終わり更に帰りしな買い物に寄らない…というので両親、私と某所に向かいました。

 ○○の○○、○○が取り壊されたのを見て更に奥へ…。

 某所で羚羊(カモシカ)の親子を発見親は子供をほったらかしにして斜面を逃げて行きました

 逃げ遅れたカモシカを動画で撮影しました
画像


 実はこの後車を降りて子羚羊の動画を撮影しようとしたら…

 親羚羊にボワレ(追っかけられ)慌てて車に飛び乗り逃げました熊なら間違いなくクライツケラレ(殴られ)とるね
 マジでビビりました。


 こちらの動画アップしました。又見て下さい。

野生カモシカの子供だよ…可愛いよ!
http://www.youtube.com/watch?v=GgNgNBYwcsM

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
ブログへのコメント、有難う御座いました。
シッカリと読んでから、返事を書かせていただきます。

さてニホンカモシカの子供ですが、ここまで幼いのは初めて見ました!
もう少し成長したのは上市ダム周辺と、その上流で何回か見ていますが・・・。

話しは反れますが薄波橋付近に、1頭のオスのニホンカモシカがいます。
たぶん縄張りなんだと思いますが・・・。
そのオスのニホンカモシカに、1回だけ背後からタックルされた事が・・・。
もし相手が熊だったら、死んでいました・・・。
迫っている事に、全く気が付きませんでした・・・。
険酷隧
2011/06/20 18:56
険酷隧様
コメントありがとうございます。ニホンカモシカの子供に関しましては他でも2カ所これくらいの子供を見た事があります。

薄波橋付近のオスのニホンカモシカに、背後からタックルされた事があるのですか
お互い活動スタイルが似ている様な気がしますので…私も教訓としまして充分注意いたします。
どこかでお会いしましたらお願いします。
趣多馬
2011/06/21 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛い野生の羚羊(カモシカ)の子供の動画 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる