趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月15日、17日、18日、22日、24日、25日の稽古

<<   作成日時 : 2011/11/27 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

15日

 この日は一般2人、Y馬見学、子供13人、4人で稽古しました。

 基本は私は12本で、他の方は22本、補強無、準備運動締めはT貴です。

 前半で帰る子供にはスポーツ少年団でのケーブルTV取材の連絡をして稽古終了。

 後半は審査が近いので型、連続技、中学生は小学生を制圧して稽古終了。

 居残り組は足刈蹴のやり方、型の1〜6の挙動を分解して練習して稽古終了。

 一般はその後、型、連続技のチェック、左右前蹴をか…−、く…し…ら、く…き…てきめる練習して稽古終了。

17日

 この日は一般1人、子供4人で稽古しました。

 基本は私は12本で、他の方は22本、補強無、準備運動、締めは美クです。

 後半は審査が近いので型、連続技の練習して稽古終了。

 居残り組は型の1〜6の挙動を分解して練習して稽古終了。

18日

 この日は一般3人、亮さん見学、子供13人、4人で稽古しました。

 基本は私は12本で、他の方は22本、補強無、準備運動はT貴、足技はH明さん、小学生締めはK太です。

 前半で帰る子供には組手構えからの上段回し左右各30本、保護者にはスポーツ少年団でのケーブルTV取材の連絡をして稽古終了。

 後半は審査が近いのでもう小中学生で一度全員で正拳中段、肘打、回蹴後中学生、一般はH明さんにビックミットの指導をさせ、小学生は型、連続技の練習して稽古終了。

 居残り組は更にビックミット、連続技、型の練習して稽古終了。N也が足首を捻挫で残念ながら翌日の審査が欠席…となりました。

 一般はその後、型、連続技のチェック、左右前蹴をか…−、く…し…ら、く…き…てきめる練習して稽古終了。

22日

 この日は一般1人、高校生1人、子供13人、4人で稽古しました。

 基本は20本、基本号令、締めは渓ケです。

 後半は前屈立から中段追突、逆突、外受逆突、組手構えから膝蹴、ロー、ミドル、ハイ、ワンツーハイを11本×1往復、初心者型1〜型4を5回練習して稽古終了。

 居残りは、ミット蹴りロー、ミドル、ワンツー、肘打左右、女子はスパー3R、男子はSを2R、スパー1R、私はSを3R練習して稽古終了。

24日

 この日は一般1人、子供1人で稽古しました。

 基本は子供20本、私は30本、補強無。

 後半は子供のリクエストから円形逆突の練習、応用、ミット打ちジャブ、ストレート、ワンツー、私をサンドバックに見立てて打込を行い稽古終了。

25日

 この日私は本来泊まり勤務でしたが悪天候の為、急遽稽古参加という事で私は多少のアドバイスをするのみにして稽古はK利さんに任せました。他の参加者は一般2人、子供6人、3人。

 基本は20本、補強無。

 後半は前屈立移動基本中段追突、逆突…、組手構えから前蹴上ダブル…、騎馬立から横蹴…、組手構からパンチの練習を行い稽古終了。

 私は後半はK平さんのミット持ちを行っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月15日、17日、18日、22日、24日、25日の稽古 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる