趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山歴史民俗研究会15周年記念パーティー

<<   作成日時 : 2011/12/10 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日午後3時より『亀谷温泉 白樺ハイツ』
http://www.shirakaba-toyama.com/
にて『大山歴史民俗研究会15周年記念パーティー』が開かれました
画像
 私は今日休みでしたので参加しました

 元々旧大山町の歴史に興味があり入会もしたかったのですが入会の方法がわからず昨年11月から活動させてもらっています(と言いながら実際にはミニ研究発表会、現地研修会のレポート、大山の歴史と民俗を読むだけなのですが…)。

 この日は総勢24人が参加していました

 まずは会長による開会挨拶
画像
 次に大山歴史民俗資料館館長祝辞
画像
 この日お世話に奔走していた事務局○○さん
画像
 幹事乾杯
画像
の後、食事会スタート
 茶を注ぎにまわってご挨拶して来ました

 その後に各自がこの研究会に携わる経緯、意外な話が聞けました自己紹介、全員の自己紹介終了後に皆様方のリクエストが多かったOさんの美声を聞き
画像
 その後に『立山と生活』(昭和59年製作)の上映会…と企画目白押しのパーティーでした

 あっという間に閉会の時間が来たので

 副会長閉会挨拶
画像
の後に万歳三唱
 更に石仏研究のHさんによる横笛の披露
画像
でパーティーはお開き…となりました。

 私はこの後に行われる『夜なべ談義』にも参加したかったのですが…明日は早くから金沢行の行事が入っているので泣く泣く帰宅しました

 で、帰宅して記念誌の15号をまずはチラチラと皆様方の本の投稿内容を読みましたが思わず『ニンマリ』『怒り』がこみ上げてくる内容がありました

 まずニンマリはあるページに私のブログに張り付けた写真が掲載されていた事私のブログも皆さん読まれているのね…少しはお役にたっているのかなっと

 怒りの理由はZのDを持ち去った何者かがいる事 
 ZのD行方不明(何を指しているかは本を買うなり図書館で読んで下さいわかります)に関しましては今まで私はこれが59○○の後から見なくなったと記憶していたので…それならばまあ仕方がないか…と勝手に解釈して諦めていましたが、これでは本当に納得いきませんね正に不届き至極である

 実は今年の4月14日にも某所で不貞の輩とニアミス状態になったが…本当に天罰を祈るです

 閑話休題。ところで私事なれどこの『大山歴史と民俗』第15号に私もブログとは全く違うオリジナルを投稿しましたので読んでみて下さい
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

ありゃ・・・。
Hさんが来ていたんですか!
一緒に、隧道へ行った事があります♪
険酷隧
2011/12/10 22:19
険酷隧様
こんばんは

あっちゃ〜Hさんご存じなんですか険酷隧様の顔の広さにただただ驚きです

今Hさんの住所を調べましたが…という事はHさん近辺の物件ですか

それにしましても険酷隧様のバイタリティ−にはつくづく感服致します。
趣多馬
2011/12/10 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
大山歴史民俗研究会15周年記念パーティー 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる