趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山県歴史の道調査報告書三冊購入

<<   作成日時 : 2012/05/09 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 『険酷隧に魅せられて・・・。』の険酷隧様のブログ
http://ameblo.jp/ken-koku-zui/entry-11226654859.html
を読み4月24日図書館で借り26日古書店に質問27日注文28日購入しました

 購入したのは以下の三冊

 立山道(昭和56年3月発行)
画像
 66Pながら購入した三冊の中では私の一番のお気に入り とにかくあの道この道記載されているページがぜぇ〜んぶ…嬉しいねぇ〜

 でも旧大山町関係では

 上野⇒安蔵⇒隠土(五四谷)⇒小原(牧あるいは水須)、長瀬⇒小谷、大双嶺⇒河内…の小さい道が紹介される訳はないよね

 飛騨街道(その1・昭和54年3月発行)
画像
 ずばりこの本購入の目的は128P中の有峯・大多和道と長棟鉱山道の部分の10Pの記録を手元におきたかったから…がメイン

 北陸街道(昭和55年3月発行)
画像
 全158Pとボリュームが一番多く値段も一番高かったがまだ一度も読んでいないただやはり越中のメイン街道…という事で私の手元にこれは一冊でしょう

 腹が立ったのは立山道と北陸街道に個人印が…古本に売るのなら表紙に印押すな

 これで本の価値

 でも三冊とも本の状態が良くまさに我が手元に置く書籍だわな

 いずれにしましても購入へ刺激を与えて下さりました『険酷隧様』どうもありがとうございました

 この本を元に探訪するぞぉ〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ワシのブログが少しでも、お役に立ったようですね♪
有難う御座いましたm(_ _)m
険酷隧
2012/05/11 18:46
険酷隧様

いつもありがとうございます。

ところで…三冊で24250円どうしてくれる

立山道はホントに貴重ね

ところで今日ヒ○リ○ケ情報入手しました
趣多馬
2012/05/12 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
富山県歴史の道調査報告書三冊購入 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる