趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山市大山歴史民俗資料館ミニ企画展「廃村の面影」

<<   作成日時 : 2012/06/12 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 6月9日から富山市大山歴史民俗資料館で開催されているミニ企画展「廃村の面影」(8月19日・日曜まで開催)を本日見学して来ました

 各所に配布されているチラシ
画像
 館内に置かれているチラシ
画像
 おらの大好きな武具の鉄製かぶとと小太刀も展示初めて実物見たよ
画像
画像
 実はこの鉄製かぶと購入したいと『大山の歴史と民俗第15号』に投稿した記憶があるが…収蔵されてしまっていたのね

 他にも貴重な同資料館の収蔵品が展示されています
 さあみんなで見に行こう

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
廃村の面影、いいですね。
絶対に見にいかんにゃならんです。
まっちゃん
2012/06/13 07:19
まっちゃん様 おはようございます。

今回は同資料館の収蔵品のみ…という事で大々的にではないのですが、初めて見た収蔵品に興奮しました

やはりこういう貴重な品は個人よりも公共的な場に預けて保存してもらえば安心ですね
趣多馬
2012/06/13 07:33
今日、資料館の廃村の面影見てきました。
いろいろと興味深いものが多々ありました。
素朴でいいですが便利になり過ぎた現代の道具とは比較してはいけませんね、価値観が違いますから。
まっちゃん
2012/06/17 17:27
まっちゃん様 こんばんは。

今日見学されて来られたのですか

お疲れ様でした
たしかに収蔵品素朴でいいですね
又仕事のついでに立ち寄ろうと思います
趣多馬
2012/06/17 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
富山市大山歴史民俗資料館ミニ企画展「廃村の面影」 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる