趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに武器術を稽古して…

<<   作成日時 : 2013/05/19 06:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
 最近指導が忙しく鎖術稽古出来ない

 ちなみに私は鎖術切紙

 切紙とは古武術、剣術等の段階ランクでは一番最初の段階である。

 空手で言えば白帯の次の色帯…と言えばいいだろうか

 まっ私のレベルはその程度

 だが、知ったかぶりのダラが私に聞こえよがしに

 『プッ切紙なんて最低ランクじゃん


 これを私の前で鼻で笑い最低二回は言った〇〇よ

 『じゃあ〜お前、年に何回も東京へ通えるのかお前のレベルはいかほどのもんじゃい

 お前なんざ又、ネット見て吠えてりゃいいよダラ
 お前おやじ狩りに合わないか皆心配してるよ


 閑話休題

 又脱線していらん事書いちゃった

 17日の稽古は誰も来なかった(小学生は運動会、中学生は体調不良、高校生は火曜日のみ、一般は学業、仕事、介護の為)ので久しぶりに練習タップリ出来ました

 魚津市小菅沼の刀匠稗田康光作分銅鎖で練習

 突、振打を徹底的に受、投は少々

 最後に代表的な基本技をデジカメ動画で撮影、フォームチェック五仿構え低い、右の手が悪い等反省しきり

 又頑張ろっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに武器術を稽古して… 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる