趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧大山町探訪 有峰林道 水須〜亀谷を通り抜けるA

<<   作成日時 : 2013/07/31 20:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日は休みでしたので有峰林道『水須〜亀谷』を通り抜けして来ました

 今回は大先輩K様ご存知の画像2枚を
画像
画像
 わからない皆様の為に解説を

 この画像2枚石仏のとも一般の方には中々お目にかかれない石仏であります

 盟友KENちゃんには穴をKENちゃん師匠K様には石仏…の良さを教えてもらいました趣多馬君でした

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この石仏は記憶がありません。
発電所関係のものなら大山歴民の紀要に記録があったでしょうか。第15号高桑さんの記事、小口川第3発電所地蔵尊かと思います。これは見た記憶があります。もう1体は思いだせません。40年前なので。軌道は歩かれたのですか。
kazuo
2013/07/31 20:30
kazuo様 こんばんは

そうです上の画像は小口川第三発電所地蔵尊です残念ながら柵の向こう側でしたので近影出来ずしかも手が疲れていたので手が震え上手く撮影できませんでした

軌道は歩いて来ました軌道出るまでは大変でしたkazuo様の画像のままでした

もう一枚の石仏は個人的に連絡いたします。
趣多馬
2013/07/31 20:44
祐延ダムの見張り所で一泊、夕方から東の山の方に電球のような光、あんな所に電気はいってないのに。しかもゆれている。てっきりUFOだと思った。朝だんだん上っていき結局、金星だったという昔話。ヤマメを釣った思い出。途中登りの辛さはきれいに忘れてしまった。珍木のあった登りは覚えている。一体の石仏は地蔵さんで工事中の犠牲者供養だとおもいます。祐延ダムの中の道は鎌倉街道だとか、薬師岳へ登る旧道だとか。色々夢のあるところです。
kazuo
2013/08/01 08:28
kazuo様 こんばんは

kazuo様のお話重みがあります

鎌倉街道、薬師岳へ登る旧道一度教えて下さい千載一遇のチャンスなので途中までになるかと思いますが是非ともチャレンジしてみたいです
趣多馬
2013/08/02 18:46
服部祐雄『アルプス越えの鎌倉街道』
石仏2に概要UPしました。
すごい内容です。
kazuo
2013/08/03 16:43
kazuo様 こんばんは

返信遅くなりました

欲しい欲しいとネットで検索したら…既に売り切れネットの力は恐ろしい

有峰〜上滝の約20粁の山道(有峯隠道)も鎌倉街道なのかな

H.Hさんに一度聞いて見た事があるから確認してみようかな興味津々
趣多馬
2013/08/04 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧大山町探訪 有峰林道 水須〜亀谷を通り抜けるA 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる