趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月2日、4日、5日の稽古

<<   作成日時 : 2013/07/11 11:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月2日

 この日は一般3人、高校生2人、子供5人、体験入門小学生1人、園児2人で稽古しました。
画像
 この日の基本は12本、内受下段払、円形逆突、補強無、締めRチさん。

 前半で体験入門生とこの日から正式会員になりましたAシさんは基本で帰宅。

 後半はRチさんに高校生を任せ、私は小学生と初心1の練習を8時20分まで行いました。Rチさんはミット蹴り行っていたみたいです。

 後は小学生に一般スパーを見学してもらいました。

 スパーは顔面手技無総当たりで3R行い小高生は8時40分に稽古終了。
画像
画像
 Rチさんには前回正確な蹴り方をやってもらいましたので、今回は論より実践という事でローブロックから巻込投、インロー、ランダムな単発及び、三連打を好きなところで制圧、再度ローブロックから巻込投、少し話しまして9時30分に稽古終了。

4日

 この日は一般1人、子供4人、体験入門1人で稽古しました。

 この日の基本は14本。
 体験入門生は基本のみで帰宅。

 後半はその場前屈立より逆突、前拳突で腰のキレを作る練習を左右各20本、前屈立中段追突、逆突を11本×1往復、初心1を全員で練習、相手の右左の単発パンチを前手での外受、内受で受ける練習、技の解説等して8時30分に稽古終了。

5日
 
 この日は一般1人、子供5人で稽古しました。
画像
 基本は20本、正拳上段以降手技、締めT貴、他は私。
画像
画像
 後半はその場前屈立より逆突、前拳突で腰のキレを作る練習を左右各30本、前屈立中段追突、逆突を11本×1往復、Mトは休憩、他で各蹴りのブロック、右左の単発パンチ受のみ、受返、小5はMトをKタは小5をT貴はKタと小5を制圧して8時30分稽古終了。

 中学生は巻込投の練習、T貴は巻込投きった後のフォロー、Kタには後日体格の合う子で再びやってもらう、インローで崩す練習、T貴には組手型応用技の使い方、Kタにはインからアウト…蹴って蹴って崩す練習を指導…と体格に合わせた稽古指導して9時に稽古終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月2日、4日、5日の稽古 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる