趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月6日、8日、9日の稽古

<<   作成日時 : 2015/01/12 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月6日

 この日は一般2人、高校生1人、子供8人、保護者3人で稽古。基本12本。準備運動、前蹴上、横蹴上〜横蹴〜関節蹴、締め号令M充。

 保護者にはワンツーフックワンツー、前拳アッパーをその場で、連続でステップしながら好きなパンチコンビネーション練習して8時に終了。

 後半はM充、T貴は2人で稽古。ミット蹴、蹴約束からの巻き込み投げ等を練習していたみたいです。

 小学生は各自の得意型の稽古、打撃が当たらない間合いでのスパーを行った後、私が旧空手所属団体で行った最初の型と鍛錬型を披露して
『どちらの型がよいですか
誰もどちらがいい…と答える事が出来ませんでしたが
『芦原の型はこうこうだから…こうなんだよ』
と解説して8時40分に稽古を終了しました。

8日

 この日は一般1人、園児3人、私見学で稽古。

 基本10本、補強無。

 本格的にAシさんの一人稽古指導を見学しましたが、さすが他流での経験伊達ではありません

 この日は8時で稽古終了。

9日

 この日は一般2人、高校生1人、子供10人、保護者2人で稽古。

  保護者にはワンツーダッキングワンツー、ワンツーダッキングワンツーのコンビネーション練習して8時に終了。

 後半は前屈立移動基本中段追突、逆突を9本1往復、組手構よりその場前蹴上を左右各30本、右膝左肘、左膝、右肘の練習後、M充T貴は2人で稽古。蹴約束からの巻き込み投げ等を練習していたみたいです。

 小学生は各自の得意型の稽古、攻守に別れてローミドルハイのランダムコンビネーションにたいして、第2段階で踵落、後蹴、後回蹴を+ランダムコンビネーションにたいしての目慣らし、ブロックの練習を行い8時40分に稽古終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月6日、8日、9日の稽古 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる