趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 配偶者控除廃止について私見

<<   作成日時 : 2015/07/08 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日の北日本新聞4面より

 トヨタ自動車が従業員の家族手当を見直し、配偶者を支給対象から外して、子どもへの支給額を現在の4倍に当たる月額2万円に増額する方向で検討していることが7日わかった。2016年1月から段階的に導入できることを目指し、労使協議で詳細を詰める…。
画像
 少子化を防ぐためにこの話は筋が通っています

 でも…納得がいかない事があります

 私も昨年結婚して、ウチのニョボも最初は失業保険受給仕事に就く予定でした。

 しかし昨年12月に私の母親に重病発覚

 現在私の両親は要介護2(父)、要介護3(母)を抱えた状態でニョボに働きに行けというのか

 来月からは介護保険が三年に一回の改訂

 ニョボはデイサービスの見送り、昼、晩御飯のおかず作り…いろいろ協力してもらっています

 それでも相当大変でニョボはいろいろ気遣いしてしんどがっている

 子供を大事にするのは当然だから支給額を増やすのはおおいに結構その代わりに配偶者控除廃止ならば配偶者を働きに出やすい環境にするのは当然じゃないのか

 ここら辺りのバランスをなんとかしてもらいたいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
配偶者控除廃止について私見 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる