アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
趣多馬激走(したばげきそう)
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
届きました(^.^)
届きました(^.^)  11月9日に届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/12 13:50
アルブミン値が低いとどうなるか…
 11月2日の診断で… 『数値が悪いですね昼からCT撮りましょ。用事ありますか』 ってそう言われれば断れないでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/04 05:26
鎌倉街道データ
鎌倉街道データ  昨年11月13日探訪のデータになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/03 18:56
最近は…
 ブログがなかなか更新できません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/03 09:02
黒川ダム建設中止15年…北日本新聞記事より
黒川ダム建設中止15年…北日本新聞記事より  先日(4月2日)の北日本新聞記事より 表題に未完道路「もったいない」 とありますが皆様はどう思われるでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 21:25
手出線林道を歩く
手出線林道を歩く  平成29年度第一弾の旧大山町探訪…今日は一度は現状を調べてみたかった林道手出砂見線を歩いて来ました 当時の記事を読むと… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 21:45
趣多馬ご先祖様除籍簿取得の旅
趣多馬ご先祖様除籍簿取得の旅  昨年6月21日に大山行政センターに両親の父方、今月6日に母方の母親…私の祖母の除籍簿を取得しました 母方祖母の除籍簿で最も古い生年月日が文化8(1816)年3月29日…って200年前…五代前の戸主の生年月日がわかり六代前のご先祖様のお名前もわかりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 11:27
平成29年投稿文を提出して来ました。
平成29年投稿文を提出して来ました。  先日富山市大山歴史民俗資料館に行き平成29年投稿文を提出して来ました 読み直すと誤字、脱字が多かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 09:51
アルプス越えの鎌倉街道を読んで…
アルプス越えの鎌倉街道を読んで…  こちらの書籍11月11日に購入して以来、才覚地〜水須の鎌倉街道歩きたいなぁ歩きたいなぁテンション上がりっぱなし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 21:44
コケの師匠のお言葉(^.^)
コケの師匠のお言葉(^.^)  私はコケ採りはあまりしたくない 何故ならコケの見分けがつかないからだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 19:10
明日の遠足…楽しみ(^.^)
明日の遠足…楽しみ(^.^)  昨日『アルプス越えの鎌倉街道』を古本にて入手 定価より二割ほど高かったが新品同様でしたので満足 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 20:50
富山県東部の地震活動資料の公開について
富山県東部の地震活動資料の公開について  富山地方気象台が9月16日に『富山県東部の地震解説資料』を公開しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 13:26
富山の刀匠(稗田康光さん)にお会いして来ました!
富山の刀匠(稗田康光さん)にお会いして来ました!  9月13日、この日はお休みでしたので注文した品が出来上がったというので魚津へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 21:37
信念は…揺らがず
 妻を愛し親を愛していけないか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 05:04
本籍にある宮の掃除に行って来ました!
本籍にある宮の掃除に行って来ました!  8月7日、親父も80になりましたので私の本籍地にあるお宮さんの清掃に参加して来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 09:35
趣多馬家関連除籍簿を入手
趣多馬家関連除籍簿を入手  昨日は母親の病院付添後、地元の行政センターへ除籍簿を入手しに出掛けました。目的は母親の姉の除籍簿を入手するためだったのですが最終的に父母両方の除籍簿を全て貰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 10:03
ウドの初収穫(笑)
ウドの初収穫(笑)  今日お休みでしたので夕方に自宅裏でウドを採って来ました 年前より自生していたのは知っていたが少なかったので放置していました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 17:41
地方移住と自治会について…
地方移住と自治会について…  今日放送の『とくダネ!』に『地方移住トラブル』の特集が… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 16:56
白鵬やめろよ…(怒・加筆)
白鵬やめろよ…(怒・加筆)  過激なタイトルでスイマセン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 21:27
富山の刀匠の危機
富山の刀匠の危機  私が過去刀匠に製作してもらった十手と分銅鎖  3月18日、この日はお休みでしたのでETCの取り付けをしてもらいに黒部のこちらの自動車さんへ  その後刀匠を訪ねましたが連絡の行き違いで不在でした 今回の訪問は稽古上で出てきた問題を踏まえて分銅鎖をもう一本拵えてもらいたい…という仕事の依頼の為でした に連絡したところ今町外にいて帰宅は1時間程後になりそうなので今回は泣く泣く帰宅しました次回はきっちり依頼したいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 19:48
大江戸捜査網特製オリジナルアルバムの詳細
大江戸捜査網特製オリジナルアルバムの詳細  昨年の話で古くなりまして申し訳ありません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 14:54
福昌堂が(泣)
福昌堂が(泣)  私にとって30年以上愛読(立ち読みも含め)していた福昌堂が… 元々は団体機関誌として発刊後に空手関係総合雑誌として読者の読みたい記事を長年に渡り提供してくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 17:22
TV CM見ていたら…
TV CM見ていたら…  今日何気にダイチさんのCM見ていたら… おやぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 20:22
今年の旧大山町探訪地(^.^)
今年の旧大山町探訪地(^.^)  今年はなんだかかんだで旧大山町探訪は八回行っていたのですねぇ 私のつまらない旅に御同行して下されました皆様ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/28 20:27
旧大山町探訪 石垣を探して
旧大山町探訪 石垣を探して  11月28日、この日はお休みだったので以前から行きたかった石垣を探しに向かいました 前日下見に行ったこちらの橋を渡って この日は残念ながら昔の田んぼ跡(それでも江戸時代か)しか見つける事が出来ず幻の石垣跡は見つかりませんでした 代わりにコケは見つかりましたが 下二枚の画像はナメコと聞いたがあっているかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 22:10
この橋を渡る事が出来るか!
この橋を渡る事が出来るか!  今日後日探訪の下見に某所へ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/11/27 21:55
本〇に〇い人はサインをしない?
本〇に〇い人はサインをしない?  先日聞いたお話が上記のタイトル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 22:46
石碑探訪
石碑探訪  昨日今日とお休みでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 22:13
嫉妬で消えた?石碑の確認
嫉妬で消えた?石碑の確認  今日はお休みでしたので、大山歴史民俗資料館企画展「有峰を知ろうU」見て来ました ん…又探訪、探索希望場所が増えたなここが水須口留番所跡(画像は服部祐雄著 『探訪記 アルプス越えの鎌倉街道』より)行きたいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/03 19:38
我が家の観音はん
我が家の観音はん  タイトルでは我が家ながら…実際は母親の観音はん(様)になります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 19:12
5月7日、8日、12日、14日、15日、19日、21日、22日、26日、28日、29日の稽古
5月7日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/21 07:35
昨夜の古老に話を聞いたTV企画
昨夜の古老に話を聞いたTV企画  昨夜放送の「水曜日のダウンタウン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/16 18:35
旧大山町探訪 水須を目指して
旧大山町探訪 水須を目指して  下記画像地図はGarmin Oregon 550⇒Base Campからの当日私達が歩いた画像を掲載 ブログ文章に比べ画像数が少ないですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 19:36
配偶者控除廃止について私見
配偶者控除廃止について私見  今日の北日本新聞4面より ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 23:11
これが…後の先???
これが…後の先???  昨日から大相撲夏場所が始まりましたが、結びで波乱がありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/11 20:56
更に増した!『提供:国土画像情報 国土交通省航空写真地図』の充実度
更に増した!『提供:国土画像情報 国土交通省航空写真地図』の充実度  こりゃ〜更に使い勝手が良くなりましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 19:56
4月9日、10日、14日、16日、17日、21日、23日、24日、28日、30日、5月1日の稽古
9日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 18:34
3月17日、19日、20日、24日、26日、27日、31日、4月2日、3日、7日の稽古
17日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 17:48
2月17日、19日、20日、24日、26日、27日、3月3日、5日、6日、10日、12日、13稽古
17日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 17:48
2月10日、12日、13日の稽古
2月10日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 17:48
2月3日、5日、6日の稽古
2月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 17:47
1月27日、29日、30日の稽古
27日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 17:47
祝!『隠密同心』サントラついに復刻決定!
祝!『隠密同心』サントラついに復刻決定!  1月18日、いろいろネットで検索していたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 22:15
平成27年富山支部新年会
平成27年富山支部新年会  1月25日、この日は富山支部の新年会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 10:07
1月20日、22日、23日の稽古
1月20日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 10:05
1月13日、15日、16日の稽古
1月13日、15日、16日の稽古 1月13日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 12:41
1月6日、8日、9日の稽古
1月6日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 11:10
12月26日、1月5日の稽古
12月26日、1月5日の稽古 26日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 11:10
12月9日、11日、12日、16日、18日、19日の稽古
12月9日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 17:03
12月2、4、5日の稽古
12月2日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 17:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる