趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月26日の稽古内容

<<   作成日時 : 2008/12/27 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨晩は子供8人、一般2人で稽古致しました。
 
 大雪?冬休み?からか?参加人数が少ないその場基本は各12本〜20本で小学校高学年だけだったので基本を早めに切り上げました。
 
 後半は組手構えからの実戦的な稽古に終始しようと思いまずは三戦立ちから正拳上段突き40本やり体に回転イメージをつけた後組手構えからジャブ、ストレート、ワンツーをやりそれを左右こなす。パンチから蹴りの連続技を3種やった後、ジャブ、ストレート、ワンツーを受ける、ワンツー受けて右ストレート、膝蹴、膝蹴から内腿蹴りの返しの約束組手の練習をしました。締めの号令はRウさんに掛けてもらいました。

 稽古終了後Sウ、Hル、耕ケ、Mク、Mト、Tキ、Mチはビックミット1R叩かせ、各個人の写真を撮影してから帰しました。一般も2人ビックミット2R叩いてから自由一本方式で手技の約束組手、前回教えてたワンツーのワンでカウンター合わす方法、ジャブ、ストレートをK・Sのカウンターで潰す方法(これが防具を附けられないのでフルスピードで出来ないで困る)、ジャブ、ストレート、ロングフックの三連打の稽古をしてこの日は稽古終了。
中々一般が揃わずスパーリングで回す事が出来ない
 まあ月曜は出稽古に出てD道場でスパー参加させてもらおっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月26日の稽古内容  趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる