趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月13日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/03/17 06:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供15人、一般2人で稽古致しました。その場基本は20本。

 後半は移動基本3種、各自の得意型を4回こなして、連続技6回やった後から右ストレートパンチの簡単な捌き方、小4以上は右ストレートパンチを交互に打ち、捌くの練習をしてもらった後スパーを7Rして本日は終了。締めの号令はKシさんです。

 Rさんやって来ましてチラシの完成版を見せてもらいましたが自分と違ってセンスがありまして綺麗に纏まっていました。

 一般稽古はKシさんからの質問で前蹴りを上手く蹴るコツの指導をいたしました。
 F式はよくわからないけどM式は下手な理論はなくてとにかく正確な基本をしっかりやれば大丈夫だよと指導いたしました。
 本当に前蹴りの秘伝はなくて数をこなして基本通りの蹴りを練習すればOK!という事です。
 最後にパンチの潰し方をパンチのみのフリー形式で練習を行いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月13日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる