趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月30日の遠征内容

<<   作成日時 : 2009/05/31 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は当少年団最大の行事である県外遠征でありましたが今回は初の前期部門の遠征であり又少年団としてではなく所属団体一般部としての遠征をしました。

 当道場からは自分とKシさんの2人、富山道場からはH先輩、Hキさん、Tヤさん、Sネさん、Aノさんの5人が参加しました。Kシさんには後期部門参加前の視察兼撮影係として参加をお願いしました。

 まずは少年部の昇級昇段審査の見学、その後一般部の昇級昇段審査の見学、最後に自分も動きをチェックする為に参加しました。3人掛けをやりましたが、んー全く動けませんでした。やはり基本ばかりで後は指導のみ…というのは一番いけませんね!
 
 今回Hキさん昇段審査見事に合格しましたが自分のアドバイスも少しは参考になったみたいで嬉しかったです

 最後に講習会があったのですが前回までは参加はフリーだったのですが今回は参加は有段者のみでテーマはスパーリングでした。本来はその後に代表のコメント、指導の予定もあったのですが時間の都合でスパーリングのみとなってしまいました。「軽く軽く」と代表が言ったのですがそこはお互いの面子もあるので…でした。
中身はフルコン式5R?、小休止入った後フリーを9R?流しました。ちょっとしんどかったしフルコン式はあまり上手く動けなかったですが、代表とフリー形式で当たり色々と勉強させてもらいましたし、又自分のフリー形式の練習方法、動きはは間違いないと確信出来たので非常に有意義な時間になりました。

 Kシさんには撮影と視察のみだったのですが遠路に自家用を出してもらい又動画を撮影してもらいましてありがとうございました。今後の稽古、指導に役立てたいと思います。

 上から自分、Kシさんと代表
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月30日の遠征内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる