趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月8日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/05/10 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供14人、一般2人で稽古致しました。締めの号令は久々金曜参加のJヤです。

 この日も体験入門が2名参加してしてくれているのでその場基本は12本。

 後半は、全員で自然体立ち、三戦立ちから前蹴り、顎打ち、回し蹴りを各80本、その後軸の回転、膝を使ってのパンチの連打、正確な引き手の取り方とパンチの正確な打ち方の練習をと先週金曜と同じメニューをこなしました。

 最後にHナ対WNキの6人掛け、耕ケ対Kタの5人掛け、Mク対Hナ、Mチ対Yマ、Sウ対Hル、Kケ対Jヤのスパーをさせて少年部は終了。終了後Sウの保護者が来ましたが「この時間にしか参加出来なくてもいいですよ」と諭して帰宅させました。まあ少しでも動いて基礎体力は部活で養ってもいいんじゃないかと思います。

 一般部は自分が攻撃役になってTヤさんに制圧を実際に練習してもらいました。中々上手くいきませんが少しずつポイントを押さえてもらっていいるようです。今後の活躍に期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月8日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる