趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月19日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/06/20 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供18人、一般5人で稽古致しました。基本の号令はKシさん、締めの号令はSウです。その場基本は16本。

 後半は 後半まずは全員で上段回し蹴りを100本やった後、三戦立ちから正拳上段突きをゆっくり5、60本させて腰の回転の動きを作らせた後、得意の構えからのワンツーパンチ、逆構えのワンツーパンチをさせて緑帯以上はストレート打った後すばやく引き手構えに戻って下さいと指導しました。最後に各自の得意型4種やらせて子供は稽古終了。この日は言う事を聞かないのでHルとDトに痛いローを見舞ってやりました。

 一般は組手構えからのワンツーパンチ、キックミットを使いローキック、遠間、中間、近間のミドルキック、胸ぐらを掴んで来た場合(肘を伸ばした状態、左右の肘を曲げて脇が締まった状態、脇が空いた状態)の制圧方法を指導しました。それにしてもTウさんはセンスがいいなと思いました。是非とも季節雇用期間が終わっても岐阜、もしくは大阪でやってくれれば大したカラテ家になるのにな…と思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月19日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる