趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月4日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/08/07 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供9人、一般5人で稽古致しました。その場基本は20本。この日の締めはTサでした。

 この日は自分は足技から参加!基本はTヤさんに号令を掛けてもらいました。

 後半は2人1組で中段回し蹴りの遠間、中間、近間の蹴りを奥足と前足で蹴る練習をやって子供は稽古終了。

 一般部は月曜のスパーリングの際、Tヤさんの前蹴りに不満があったのでまずは「かわらん」を使っての線で蹴る蹴りと点で蹴る蹴りの違いを実演してからミットにゆっくりと蹴って各自のフォームのチェック!

 よく見てみると特にKシさんの蹴りがしゃくり上げる蹴りだったので刺す蹴りとしゃくり上げる蹴りの違いを見せていたが自分が言葉足らずの為、Kシさん上手く理解していないみたい

 Tウさんキャリア一番短いのに…ちゃんと出来ているのだが…。お盆休み空け最初の稽古のテーマは子供も含めて正確な前蹴りの蹴り方の指導をしなければいけないかなと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月4日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる