趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月8日の稽古内容

<<   作成日時 : 2009/09/09 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は子供16人、一般5人で稽古致しました。今日はKシさんに準備運動を任せてその場基本は16本。締めはMクでした。

 Jヤが基本で帰るので8時まで基本の回し蹴り、横蹴り、型をやらせて帰宅させ、後半他の子はまずは黄色、緑帯はKシさんに任せて自分は白、オレンジ、青を担当、各型を指導しました。その後Rウさん来たので小1、2年はRウさんに型を任せて、自分はその他の子の型を担当、KシさんはTウさんとKオさんと3人でミット蹴りの練習をやらせると少年部終了時間の8時半。

 本来ならばスパーをやってもらいたいが男子緑帯全員怪我持ち
 日曜N先輩よりメールがあり後期昇級試験日程、来年の交流試合について説明をした後、Hル、Tサ、Hナの後ろ蹴りを動画で撮影、動きについて指摘して少年部は稽古終了。

 一般部は先週金曜の続きで通刊○○○号で特集されたテクニックの練習で各動きのポイントについて詳細な指導をしました(2種類)。これだけ細かい説明は自分も二段を取り代表のセミナーを受けたから指導出来るのであり二段取得後すぐにはこの説明は出来なかったであろう。ましては他流の人には細かく説明する事は無理であろうと指摘して本日の稽古は終了。本来ならばスパーをやりたいところだが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月8日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる