趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月31日の稽古内容

<<   作成日時 : 2010/06/04 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は一般2人、子供5人で稽古しました。

 基本本数14〜12本。手技の突きは2本だけ増やしました。

 基本終了後園児2人は保護者に補助してもらい鉄柱に片手をかけて回し蹴りの練習をする際の足の抱えと正拳中段突き、顎打ちの時に手をかざしてもらい標的の補助をやってもらいました。

 後半はTト、Sト、Sゴ、Kタの基本正拳中段、顎打ち、肘打ち、外受け、下段払いをまずチェック。次にスネ当てを標的にして回し蹴り、ワンツーハイの打ち込みを各左右10本ずつ、次に3人に型をやってもらいSトはワンツーハイの打ち込みを他の3人は1人ずつ型をやらせて動きをチェックして稽古を終了しました。

 最後に9時15分まで武器術の練習。

 この日のメニューは
 ・T、Hおさ交互10×10セット
 ・Sレ、Kウを58.6Mメの29.3MメのFウを交互に10×10、5×6、3×6セット
 ・Kミを10×5セット、追突きの要領で13本1往復、uti、soto各サバキ打ちを30×2セット。
 ・Sハツをスピード入れて30本、フォームが悪いのでゆっくり20本、もう一度スピード入れて10本。
  これは手首、引き手をチェック
 ・YNガレまずはそのまま繰り返し30本。次に足を踏み込んで打って2、3本打ったらGhoの構えに戻す練習をやるがこれが上手くいかず…。
 ・最後に上段、斜め、横、下段受けを各20本やるが…久々なので…上手く出来ない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月31日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる