趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月7日の稽古内容

<<   作成日時 : 2010/09/08 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は一般3人+Rウさん見学、子供16人で稽古しました。

 基本本数は16本。

 後半は土曜日下のトレーニングルームで久々にお会いしたT行さんと話した際にT行さんから出た一言
「カラテは前屈立ち移動基本が出来んにゃ駄目よ!」
 この発言には自分も全く同感と思い後半はまず、その場前屈立ちからの逆突き、追突きと揚受け逆突きを各10本ずつまずはその場でやった後、左前屈、右前屈と交互に前へ出て練習しました。前屈立ち移動基本ばかりでは時間が勿体無いので各自得意型をチェックして稽古終了。

 最後に自分がその場→後屈→前屈→不動→半月→騎馬→猫→三戦の各立ち方を見せて子供たちに「本来は空手の立ち方はもっと沢山あるのでせめて前屈立ちくらいは出来る様にしてしっかり稽古して足腰鍛えてね。」と諭して稽古終了。

 一般部は自分とKイさんの2人でまずは3Rスパーリング。「Yo・Me」「Han・No」の練習ばっかりやっても…やはりスパーリングをやらないと…ね。
 一息ついてスパーリング再開しようと思ったら…ここでKシさん久々に稽古に参加!ということだったので手技基本のチェックをやってこの日は稽古を終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月7日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる