趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 地鉄架線点検?、補修用?作業車「DMー13」が上滝線を走る。

<<   作成日時 : 2010/10/14 10:31   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

 10月7日深夜「すぽると」を見ていたら…
作業車の走る音が近付いて来た
ので思わず家の前に飛び出してみるとDMー13が走って行きました。
 いつもならばデジカメも持ち出せずにがっかりするのですが…この日は架線点検の為にゆっくり走っていたので慌ててデジカメ、ビデオカメラを持って走りました。
 撮影ポイントは急遽だったので思いつくがままに上滝中学校横の第4種踏切(警報機も遮断機もない踏切)近くからの撮影
画像
画像
と大庄駅ホームからの撮影
画像
画像
を行いました。
(下の写真は同場所での後日の撮影)
 この日はおそらく上滝線の架線点検の為の走行だったのではないでしょうか上の写真わかりにくいですが上部に作業員が乗っていて架線を点検しているのかと思います。
 深夜撮影ということで画質は悪いですが…You Tubeに動画をアップしました。
DM-13の(作業中)走行は中々お目に掛かる事は無いと思うのでファン必見かと…思いますよ

 富山地鉄上滝線DM−13架線点検?運行(上滝中学校横)
http://www.youtube.com/watch?v=Ryo8wkEC5VI

 富山地鉄上滝線DM−13架線点検?運行(大庄駅)
http://www.youtube.com/watch?v=jr-8Iq6AKkw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッセルヘッド無しのDL-13が上滝線を走る。
 話は古いが当ブログ10月14日10時31分公開の 「地鉄架線点検?、補修用?作業車「DMー13」が上滝線を走る。 」  http://aruotoko.at.webry.info/201010/article_12.html  作成中に家の前を列車が走る音 ん{%びっくり2webry%}これは特殊車両の音だぁ{%びっくり2webry%}  慌てて家の前に飛び出してみると岩峅寺方面に黄色い特殊車両が走っていったので車を飛ばして岩峅寺駅に向かうと…{%はてなwebry%}{%はてな... ...続きを見る
趣多馬激走[趣味多き午(うま)が走る]
2010/10/30 23:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地鉄地鉄地鉄
雄大
2012/08/05 07:36
雄大様 はじめまして

コメントありがとうございました

これからも宜しくお願いします。

雄大様は地鉄ファンですか
趣多馬
2012/08/05 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
地鉄架線点検?、補修用?作業車「DMー13」が上滝線を走る。 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる