趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月9日の稽古内容

<<   作成日時 : 2010/11/10 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この日は一般2人+Rウさん見学、高校生2人、子供13人+体験入門1人+園児3人で稽古しました。

 基本本数は体験入門生、園児がいたので解説を多くするため14本。
 基本終了後園児は対人打ち込みをさせまして解散。

 後半まずは全員で前屈立ちからの中段突きをした後、2組に分かれKイさんに小6以上は前蹴りの打ち込みの練習、自分は小4までの子と体験入門生と組手構えからの移動基本でジャブ、ストレート、ワンツー、膝蹴り、前蹴り、回し蹴り、ワンツー回しの練習を行いました。

 その後に小6以上の会員に対して

・前足を引いて外受け→前足で回し蹴り→ワンツー回し蹴り→ストレート
・前足を引いて下段払い→奥足で回し蹴り→ワンツー回し蹴り→ストレート
 の連続技を指導して稽古終了。最後にこの技の解説を行いました。
 近間用では無くて免疫が無い内に中遠間の習得に励んで下さいと指摘しました。

 一般部は上記2つ+
・前足での前蹴り(踏み込み)→奥足で回し蹴り→ワンツー回し蹴り→ストレート
・蹴りに対して蹴りで止める練習を行って稽古を終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月9日の稽古内容 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる