趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月5日、6日、10日、12日、13日の稽古

<<   作成日時 : 2012/01/14 19:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5日

 この日は平成24年稽古始めながら寒く誰も来ない?と思っていたのでまずは分銅術の基本を約20分行っていましたら会員が来ましたので稽古開始。

 一般1人、子供1人、2人で稽古しました。
 基本は12本〜20本、初心者、小学生ばかりでしたので号令は私、補強無し。
 この日は寒く人数少なかったので初心1、組手1の練習を行い、8時10分で稽古終了。
 その後トンファー素振り左右行い8時40分で稽古終了。

6日

 この日は一般3人、高校生2人、子供6人、1人で稽古しました。

 基本は16本〜20本、準備運動、基本、締め全てM充でした。

 基本で帰宅のK平さん親子は初心者用の1番の反復練習をして稽古終了。

 後半は昨年稽古納めの試割が正確にあてる事が出来なかったので臑当サポーターを狙ってストレート、ジャブ、ワンツー練習後、Lの字ステップワンツーを5セット、各自30秒×5セット、中段前蹴、中足での上段回蹴での標的練習して稽古終了。

 居残りは『K』『M』を使用して前蹴、回蹴、肘打の試割を行い稽古終了。

 一般はその後スポーツ少年団の打ち合わせをしまして終わりました。

10日

 この日は一般1人、高校生2人、子供6人、5人で稽古しました。

 基本は20本、準備運動、基本、締め全てM充でした。

 基本で帰宅の子は初心用の型1の反復練習をして稽古終了。

 後半は移動基本前屈立から中段追突、逆突、三本連突、騎馬立から横蹴、各自得意型練習行い稽古終了。居残りはビックミット打込2R、稽古初めの会員もいたので試割練習行い稽古終了。

12日

 この日は一般1人、子供3人、4人で稽古しました。

 基本は20本、初心者、小学生ばかりでしたので号令は私が。

 基本で帰宅の子は初心1の練習を行い稽古終了。

 後半は移動基本前屈立から中段追突、逆突、組手構から膝蹴、前蹴、上段回蹴、各自得意型、私がミット代わりの打込、私の手技攻撃を受ける練習を行い稽古終了。

 13日

 この日は一般3人、高校生1人、子供7人、1人で稽古しました。

 基本は20本、準備運動、正拳中段上段、横蹴上は私、それ以外基本はT貴、締めはK助でした。

 基本で帰宅のK平さん親子はミット蹴、ロー、ミドル、ハイを蹴り込んで稽古終了。

 後半は4つのRのステップの練習、シャドーで足のみ、ステップ+攻撃、相手を立てて1、2のPJで引崩、巻込投、ローブロック膝蹴巻込投、相手の突蹴を受けて4つのRからの返し、各自得意型行い稽古終了。

 居残りは私の一昨昨年の審査会で聞き以後私の課題にしているテーマを練習。6×2セット行いましたがうまくいかず。

 終了後私のテーマを会員に説明、高校生には貫手他の鍛練を刀に例えて解説して稽古終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月5日、6日、10日、12日、13日の稽古 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる