趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月24日、26日、27日、31日、2月2日、3日の稽古

<<   作成日時 : 2012/02/05 21:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

24日
 この日は一般1人、1人、高校生2人、子供8人、4人で稽古しました。

 基本は20本、準備運動正拳中段迄M充、手技T貴、足技K助、締めはK介。

 前半で帰宅の子は8時まで白帯型1を行い稽古終了。

 後半は前屈立移動基本中段追突、逆突、三本連突を11本×1往復、組手構ワンツー、ロ−を膝ブロック膝蹴を各左右、型組手1〜4を5回練習して稽古終了。

 居残りは4人で顔面掌底掴無スパー6R行い、顔面手技有無における蹴り方の違い、目付位置、それに基づく解説を15分程して稽古終了しました。

26日
 この日は一般1人、子供2人、5人で稽古しました。

 この日の基本は20本。補強無

 基本で帰宅の子供は白帯型1、後半参加の子は青帯型を10分練習して稽古終了。

 後半まずは前屈立移動基本中段追突を11本×1往復、白帯型1を徹底的に練習して3の挙動の約束を徹底的に練習してこの日は8時20分に稽古終了。

27日
  この日私は帰宅後屋根雪降ろしと雪の処分で夜なべの可能性が高かった(実際に3時半終了就寝5時)ので指導のみ。

 基本は20本、準備運動は私、基本はMク、締めはT貴でした。

 前半で帰るMクには茶帯型4チェック後、顔面テクニック3パターン簡単に実演、解説。

 後半はミット蹴、小学生はロー、ミドル、ハイ、ワンツーハイ、中高生はローの代わりに中足で蹴りを蹴り他は一緒のメニューをこなして稽古終了。

 居残りはビデオの遠い間合いの実演解説を踏まえて前屈立移動基本中段追突を11本2往復、その場前屈立中段追突を20本、応用の回蹴、館長稽古における各間合での解説、実演されていたスウェーした蹴りをカット、顔面パンチ約束を一つ行い、2つを解説のみで稽古終了。

31日
 この日の稽古は一般1人、高校生1人、子供3人、1人で稽古しました。

、基本は20本、準備運動、基本、締め号令はM充。

 前半で帰宅の子、K助と二人で8時まで白帯型1を行い前半帰宅の子は稽古終了。

 後半はミット蹴、ロー、ミドル、ハイ、ミット打ワンツー、裏拳左右行い小中生稽古終了。

 居残りは4つのライン、その場でバックインステップ、フリーステップ3R、マスボクシング3分、2分行い稽古終了。

2月2日
 この日の稽古は一般1人、子供2人、4人で稽古しました。

 基本は20本。腕立伏補強無

 基本で帰宅の子供は白帯型1を練習して稽古終了。

 後半まずは前屈立移動基本中段追突、逆突を11本×1往復、ミット蹴ハイキックのみ最初は私がミットを持って破壊力チェック、次に抱足等のフォームをじっくりチェック、最後に私の前の流派でしっかりした回蹴の指導をしてもらえなかったために蹴りが下手くそだから上手く蹴れないだから厳しくチェックすると諭して稽古終了。

3日
 この日の稽古は一般1人、1人、高校生1人、子供3人、1人で稽古しました。

 
 基本は20本、準備運動M充、基本、締め号令はMク。

 前半で帰宅の子は8時まで白帯型1を行い前半帰宅の子は稽古終了。

 後半は前屈立移動基本中段追突、逆突を11本×1往復、騎馬立前回鉄鎚、後回鉄鎚を11本、青緑茶型を10分練習、中高生対小学生の顔面手技有の制圧を1分×6R行い稽古終了。

 居残りは私翌日早出の為、顔面手技3パターンと所属団体代表が出て組まれた特集号の本のテクニックに対する裏話を会員にして8時40分に稽古終了。その後Rさんが来たのでいろいろミーティングしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月24日、26日、27日、31日、2月2日、3日の稽古 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる