趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 檜峠手前から奥の山集落に向かう昔の山道で…。

<<   作成日時 : 2012/05/20 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

 5月17日に探訪したした道は本日何気なしに「ふるさと再発見X」の地図で再確認していると、どうも旧長棟往来上道ではなくて奥の山集落に向かう旧山道(仮称)だったようです。

 昨年12月2日と今回5月17日の探訪コースの地図を貼り付けておきます。
画像
 道はこんな具合で上道よりも少し狭い感じだったかなで、草木が多少生い茂ると旧道がこんなふうには簡単に分からず又、ヌケテ(崩れて)いるところもあり探すのに苦労しました
画像
 
 ところでこれは何の糞でしょうね
画像
 最後にこれは何熊の居住地ではないし何なのでしょうね
画像
 会社の同僚はこれはUFOの着陸跡だよと笑っていたが…私は何かわからずポツンと一人…マジ怖かったです

 ここで足攣っていたらまさに三面記事、無縁仏になっていたでしょうな

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
檜峠手前から奥の山集落に向かう昔の山道で…。 趣多馬激走(したばげきそう)/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/08 10:13
旧大山町探訪 奥の山行き隠道?
 本日Kazuo様から紹介を受けた本をネットで注文しようと検索したら… ...続きを見る
趣多馬激走(したばげきそう)
2013/08/04 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、うちも奥の山集落に向かう旧山道(仮称)を調べてましたが檜峠手前からだとかなりの距離になりますよ。
それよりも奥山発電所からもう少し先の大谷まで車で行って反射板巡視路を歩けば約30分程で奥山集落に着くと双嶺グループのレポートにありました、平成5年10月17日に20人で登ってます。
まっちゃん
2012/05/21 22:10
まっちゃん様 こんばんは

いつもコメント及び情報ありがとうございます

実は上道から探訪しようと思いましたが間違って一つ下のカーブから潜入上道ではなく山道(仮称)を歩く事となりました確かに相当遠い

実は来週自転車で奥の山発電所近辺まで行き奥の山集落探訪予定です

ただこのコースは楽だけど上道奥の山探訪のほうがロマンがあるでしょ

ただこのコースもやはり12月か3月か4月の雪解け直後に訪問しないと旧道わかりにくいですね
趣多馬
2012/05/23 19:49
おはようございます、趣多馬殿。
今の時期、上道はどうなってるか? いま流行りのGPSで自分の位置を確認しながら行かないと迷子になりそうです。
檜峠のゲートが閉まってれば自転車が有効ですね、うちも行きたいのですが日曜は用事だらけで時間がとれません。
まっちゃん
2012/05/24 07:00
まっちゃん様 お疲れ様です

多分ゲートは開いていると思いますが不安ですので当日は車に乗せてそこから奥は我が2号車で勝負します

GPS付いたタフネスデジカメが欲しい

先日は本当にGPS痛感しました
趣多馬
2012/05/24 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
檜峠手前から奥の山集落に向かう昔の山道で…。 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる