趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀谷鉱山鉱石運搬道を歩くU

<<   作成日時 : 2012/10/19 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はお休みでしたので合同探検の下見…という事で亀谷鉱山鉱石運搬道を再び歩いて来ました 出口ヒバコ谷にて記念撮影
画像
 前回10月11日はジャージ様と一緒の探検でしたが…この日は一人で行って来ました

 時間は登山道入り口が9:44、ヒバコ谷有峰林道出たのが14:10でした

 熊との遭遇が危険と言われ、怖かったので今回は鉈ではなく鎌を持参して行きました

 探検の結果は最悪

 お目当ての抗口は見つからず、露が落ちていて合羽着用、杖棒代わりのストックは藪の中に置き忘れ、帰り鉱石運搬道戻るのダラクサ(面倒くさ)かったのでヒバコ谷を沢に沿って降りて来たら林道出る際に急斜面をまさに木にしがみついて…キシ落ちるかと思った(このわずかな距離を横ばいで動いて11分かかりました
画像
画像
、止めはGPS不良で今日の経路のログが記録されませんでした

 やはり11月末の探検がベストだが…その頃は水須林道閉鎖だし

 次回の合同探検に期待しています

 当日の画像です

 切り立った岸壁
画像
 別の場所の切り立った岸壁の運搬道崩落個所
画像
 
画像
 反対から見た画像・これは何バールとご太い釘
画像
 この日の探検最終地点はここまで
 GPSデータ・大体の目安です
 標高1280メートル
 N 36°31′58.01″
 E137°24′43.48″
 ここは鉱山抗口群跡
画像
画像
画像
 ここから先は鉱石運搬道がわからないのと今日は早めに帰りたかったのでここで断念しました

 次回趣多馬チーム集合場所は8時30分にこちらになります
画像
 1日仕事になるかと思いますので、弁当、合羽、飲み物等の持参は前回と違いますのでお願いします

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀谷鉱山鉱石運搬道を歩くU 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる