趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 富山考古学会第2回「楽しく山城を歩こう会」

<<   作成日時 : 2013/03/19 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 昨晩何気に「富山考古学会ホームページ」を見ていたら…

 えっえ〜っ富山考古学会の第2回「楽しく山城を歩こう会」…

 しかもしかも…現地案内が…『越中中世城郭 図面集』著者の佐伯哲也さん…
画像
 更にしかもしかも行先があの『樫の木城』(私の探訪ブログが開きます)だなんて…

 行きたい行きたい行きたい…でも…当日お仕事

 驚いたのは佐伯哲也さんの『樫の木城 縄張り図』にはしっかりと『祠』が記載されています(「富山県大山町中世城館調査報告書」「富山県中世城館遺跡総合調査報告書」両縄張り図には祠の記載無)
画像
 実は私も樫の木城訪問時にはこの祠の横を通って行ったのですが、怖くて撮影しなかった経緯がありましたが、この祠につきまして佐伯哲也さん大山歴史民俗資料館Tさん私…と又聞きで聞けました事で謎を氷解させてもらえました

 佐伯さんにはこの樫の木城の件でお手紙をもらいながらブログで一方的に返信…と失礼な事をしました経緯もありましたこの場にてお詫び申し上げます

 おそらくまっちゃん様は参加するのでしょうねぇ 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、趣多馬殿。
もちろん参加しますが、その前に草刈りに行こうと思っております。
ヤブですごい事になってますからねぇ。

まっちゃん
2013/03/19 06:36
まっちゃん様 こんにちは

やはり参加ですか…キナルイ

草刈ですかお疲れ様です

まっちゃん様みたいな方がいるおかげで私みたいな俄かマニアが探訪出来るのです

ありがとうございます
趣多馬
2013/03/19 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
富山考古学会第2回「楽しく山城を歩こう会」 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる