趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月4日、6日、7日の稽古

<<   作成日時 : 2013/06/10 21:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月4日

 この日は一般1人、高校生1人、子供9人、体験入門親子で稽古しました。
画像
 基本は20本、補強腕立て伏せ無。

 後半はその場前屈立より逆突、前拳突で腰のキレを作る練習を左右各30本、前屈立中段追突、逆突、一般外受連突、小学生青帯以上は外受逆突、オレンジ、白帯は外受のみを11本×1往復、女子はMクに小学生女子基本指導をお願いして男子は蹴りのブロック、小5は前蹴パンチも+、蹴り、ワンツーからの引崩、Mトは小5打込、小5はそれを制圧の練習をして8時50分に稽古終了。

 居残り2名は引き続き蹴りのブロック、ワンツー引崩、Rウさんはストレッチ、T貴と払って抑えてエルボー左右、Rウさんと稽古予定にしていました前足に対する牽制蹴り返しミドルの間合いの練習、コツを指導して9時に稽古終了。一般は共同ストレッチをして9時30分に稽古終了。

6日

 この日は一般1人、子供7人で稽古しました。
画像
 稽古前にいつも7時きっちりに来るYナに初心1の1〜5の挙動の指導から稽古を始めました。

 基本は20本。

 後半はその場前屈立より逆突、前拳突で腰のキレを作る練習を左右各30本、前屈立中段追突、逆突を11本×1往復、各自型の練習、1人ずつさせて型のチェック、最後に打ち込みをさせて、この日の行動なら次から叩いて蹴りますよ!と釘を刺して8時40分に稽古終了。

 それにしても子供の蹴りは正直なので大人の私にも効くローになってきているので非常に嬉しいです

7日

 この日は一般2人、子供4人、体験入門1名で稽古しました。
画像
 基本は12本、補強無。

 後半は4つのポジショニングをステップのみ、パンチと蹴りを返す、ここで中学生以上はRウさんが指導、私は小学生の指導。私の組は蹴りのブロック、巻込投、関節蹴、軸足刈、中段パンチを受けて巻込投、お互い制圧を交互に2セット行い8時40分に稽古終了。

 中学生には巻込投、裏投、インローを指導して9時に稽古終了。私もここで帰宅。
画像
 Rウさんには体験入門生を9時半まで指導してもらいました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月4日、6日、7日の稽古 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる