趣多馬激走(したばげきそう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月20日、22日、23日の稽古

<<   作成日時 : 2015/02/15 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月20日

 この日は一般3人、高校生1人、子供10人、保護者2人で稽古しました。

 基本20本、準備運動、締めRウさん、前蹴上、横蹴上、横蹴前立号令M充、廻蹴Sト前立。

 保護者にはダッキングからのワンツー、それを+して好きなお互いの攻撃が当たらないロングロングの間合いでのマススパー2Rを行ってもらい8時に稽古終了。

 後半私は小6、Rウさんに他の会員の指導をお願いしまして、組手型3を三回、前蹴を相手のお腹にゆっくり蹴って当ててゆっくり引く、受ける、基本技ピックアップ、私と3人で顔面手技牽制有スパーを3R行いました。

 Rウさん組は基本の立ち方他を練習していたみたいです。8時40分稽古終了。

22日

 私は稽古参加出来ずAシさんに稽古、指導を任せましたので省略。

23日

 この日は一般1人、子供7人、保護者2人で稽古しました。

 基本20本、準備運動、号令、締めM充。

 保護者には軽いミット打ち込み最中にミットで叩きにいくのでそれをダッキングしてのワンツーを行ってもらい8時に稽古終了。

 後半は私が指導、各自得意型4回、初心1正逆1回ずつ、M充、小6は子供相手に顔面手技無の攻撃を制圧、もう一度各自得意型を練習して8時40分稽古終了。

 M充には前屈立よりその場逆突引手構、組手構より前蹴引足構練習してもらい9時に稽古終了。

 以前から参加者全員に口を酸っぱくして言う連蹴のコツ(平成17年度)及びこの日M充に指導しました引手構(平成18年度)はいずれも長岡審査会にて館長が解説された事を指導しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月20日、22日、23日の稽古 趣多馬激走(したばげきそう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる