アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「山草」のブログ記事

みんなの「山草」ブログ

タイトル 日 時
ウドの初収穫(笑)
ウドの初収穫(笑)  今日お休みでしたので夕方に自宅裏でウドを採って来ました 年前より自生していたのは知っていたが少なかったので放置していました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 17:41
そろそろ…
そろそろ…  今日家の大屋根を見るのに裏の高台に上がったら ちなみに赤丸内には細いながらウドが緑丸内にはワラビが そろそろススタケシーズンだが今年は行けるかなぁ  ちなみに手入れすれば親父の植えたミョウガも採れるぞ  手入れしようかなぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 22:02
ススタケ採り・平成25年5月11日
ススタケ採り・平成25年5月11日  この日はお休みでしたので久しぶりのススタケ採りで、ガーミンでのログ録り ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/11 22:26
平成23年の蕗の薹摘みU(4月11日、13日)
平成23年の蕗の薹摘みU(4月11日、13日)  今年の蕗の薹摘み第三、四弾は4月11日、13日と某所に摘みに行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 20:13
平成23年の蕗の薹摘み(3月30日、4月7日)
平成23年の蕗の薹摘み(3月30日、4月7日)  今年の蕗の薹摘みは積雪他、もろもろの事情があり中々行けなかったが…3月30日と4月7日に某所に摘みに行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 20:03
ススタケ採り・平成22年5月11日
ススタケ採り・平成22年5月11日  この日はお休みという事で前回7日同様ススタケ採りに行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 22:03
ススタケ採り・平成22年5月7日
ススタケ採り・平成22年5月7日  この日は約2週間振りのお休みという事で予てより行きたかったススタケ採りに行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/13 20:50
今年の蕗の薹摘み
今年の蕗の薹摘み  今年は仕事の関係、天候の為、蕗の薹摘みが多く出来ない...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 22:24
ススタケ採り3
 今日のブログは古い話の山草ばかりで悪いが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/08 08:06
ウド採り2
ウド採り2  ○月23日今度は1人で某所にウドを採りに行きました。この場所は昨年歩いて見つけた場所ながら知っている人は知っていたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 08:05
ウド採り
ウド採り  ○月19日Kチさんにお願いして某所にウドを採りに行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/08 07:55
ススタケ採り2
ススタケ採り2  古い話で悪いが5月7日に行った場所に14日再びススタケを採りに向かいました。この日はあるかな〜?と不安でしたが…  今回デジカメを持参して行きました。 理由はコキたての青々とした熊の糞を撮影出来なかったからである。車は先週と同じ場所に止めて…  この日は先週と違い日陰を中心に回りました。まず最初は狭い面積ながらいつも前掛け一杯採れる場所に潜入。ここでまずは沢山採れるか予想が立ちます。これじゃーどこに入っているかわからねいよー!  旨そうなススタケがニョキニョキと...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/08 07:54
ヨシナ採り
ヨシナ採り  5月18日仕事が早く終わったので某所へヨシナを採りに行った…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 19:51
ヨシナ、エラ摘み
ヨシナ、エラ摘み  今日は早く仕事が終わったのでヨシナ、エラを少し採って家に帰りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 20:33
ススタケ採り
ススタケ採り  今日は半月振りのお休みという事で予てより行きたかったススタケ採りに行って来ました。  昔は車は大分手前までしか来れなかったのに…今は結構奥まで車が入る…だから自分が採りに行くところには昔はまず人とは出会わなかったのに今では知った様な顔をして入山する奴が沢山いて腹が立つよ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 22:51
蕗の薹(ふきのとう)摘み2
蕗の薹(ふきのとう)摘み2  今日は上がり勤務でしたので終了後蕗の薹摘みにせいを出しました...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/18 18:46
蕗の薹(ふきのとう)摘み
蕗の薹(ふきのとう)摘み  3月9日(月)前日に続きまして蕗の薹摘みに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 22:31

トップへ | みんなの「山草」ブログ

趣多馬激走(したばげきそう) 山草のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる