アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お気に入り」のブログ記事

みんなの「お気に入り」ブログ

タイトル 日 時
本籍にある宮の掃除に行って来ました!
本籍にある宮の掃除に行って来ました!  8月7日、親父も80になりましたので私の本籍地にあるお宮さんの清掃に参加して来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 09:35
我が家の観音はん
我が家の観音はん  タイトルでは我が家ながら…実際は母親の観音はん(様)になります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 19:12
昨夜の古老に話を聞いたTV企画
昨夜の古老に話を聞いたTV企画  昨夜放送の「水曜日のダウンタウン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/16 18:35
更に増した!『提供:国土画像情報 国土交通省航空写真地図』の充実度
更に増した!『提供:国土画像情報 国土交通省航空写真地図』の充実度  こりゃ〜更に使い勝手が良くなりましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 19:56
リンク追加
リンク追加  下記のブログをリンクに追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 07:03
福島道中記U
福島道中記U  二日目、7月26日はいよいよ道中メインの鶴ヶ城内にある武徳殿に向かいました。何気にルートインから見えるのいいねえ 集合は12時でしたので朝一番で武徳殿行きの道筋を確認ただここに行く途中昨晩の後遺症で黒髭さん危機一髪でした  ルートインのチェックアウト後、時間に余裕があったので昨年行きそびれた飯盛山に向かいました階段は183段あり大変でしたのではエスカレーター、私は勿体ないので歩きを選択 自刃の地から見た鶴ヶ城…当時を考えると… 帰り道、さざえ堂ありましたが時間... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/02 21:59
福島道中記T
福島道中記T  7月25日にお休みをもらいまして翌26日の公休を兼ねて福島県に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 19:35
おおやま佐々成政戦国時代祭りに…
おおやま佐々成政戦国時代祭りに…  彼はだぁ〜れぇ〜だ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 19:38
北海道旅行に行って来ました(2)
北海道旅行に行って来ました(2)  二日目は出発前にこちらとこちらにてお買い物  ついでにこちらにも立ち寄りました その後こちらに立ち寄りました入場料1500円は高いなぁ 札幌市内到着後こちらに向かいました この子とても可愛かったが…〇〇式〇〇〇の基本〇〇〇ン〇じゃねぇか 仕事柄こちらに目が 後は歩いて等を散策 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 08:00
北海道旅行に行って来ました(1)
北海道旅行に行って来ました(1)  会社から特別休暇5日間もらいました(ありがとうございます)ので、6月27、28、29日と三日間北海道に母と三人で行った来ました 私としては(三回目)を使って、生まれて初めて海を渡る旅にとにかく緊張 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 07:53
〇津〇の想い出、スキャン完了!
〇津〇の想い出、スキャン完了!  先日、先輩のI様より ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/16 17:33
A・猪木 VS M・アリのノーカット版DVD遂に発売
A・猪木 VS M・アリのノーカット版DVD遂に発売  プロレスファンにとってはまさに吉報 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 08:41
face bookの友達
face bookの友達  私は『face book』を殆ど更新せず主に友達の更新内容をいいね!とクリックして楽しんでいましたが…今ではの友達の中身も拝見楽しんでおります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/06 21:41
『特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会』が富山にやって来る(笑)
『特別巡回ラジオ体操・みんなの体操会』が富山にやって来る(笑)  いろんな番組を録画帰宅してから早送りで見ているが私とお気に入りの番組の一つがテレビ体操 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 22:08
3月28日〜2泊3日の旅…遠征して来ました。
3月28日〜2泊3日の旅…遠征して来ました。  まずは…    私事ながら…3月28日に大山行政センターにて入籍届提出しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/31 22:30
富山県立図書館・古絵図・貴重書ギャラリーの充実度!
富山県立図書館・古絵図・貴重書ギャラリーの充実度!  今日は待ち合わせ前にコメントチェック後、テーマの詳細を調べるために富山県立図書館『古絵図・貴重書ギャラリー』を見ていたら… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/26 21:42
久方ぶりの『えびすこ』(笑)
久方ぶりの『えびすこ』(笑)  24日は試験勉強前のママ食い(昼食)にどこに行こうかなぁと悩んでいて… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/25 23:05
14年振りの再会
14年振りの再会  先月、勤務先にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 22:23
南砺市旧利賀村初午
南砺市旧利賀村初午  1月13日は富山第一高校初優勝で湧いた富山県内ですが…趣多馬君はこちらの話題に注目  南砺市利賀村におよそ230年前から伝わり、国の選択無形民俗文化財、富山県の無形民俗文化財に指定されている伝統行事初午。 かつては地元の上村(うえむら)、下村(したむら)、岩渕(いわぶち)の三地区で行われ続けてきた初午。現在は上村地区のみで継続されています  今年は集落の児童は神主の子役一人だけでありますが、担い手は5人必要となるので、昨年の経験者4人を加えました うち2人は地元中学一年生が俵(ひょう... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 22:08
生きたマンモスの動画!
生きたマンモスの動画!  マンモス…といえばゾウの祖先、長く丸くなった牙、全身に覆われた長い毛…等のイメージがありますね   詳しくはWikipediaを参照していただくとして… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 09:40
昨晩と今夜はこちら(笑)
昨晩と今夜はこちら(笑)  今夜はこれを見たかったが…外出ジャン ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 12:11
出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(笑)
出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(笑)  お化けじゃないよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 20:43
旅行先での思わぬ収穫(笑)
旅行先での思わぬ収穫(笑)  先週(12月1、2日)に続き12月7、8日傷を癒す為に近畿地区に旅行に行って来ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 13:37
旧上平村桂へ行って来ました!
旧上平村桂へ行って来ました!  今日はお休みでしたので20年振りに湖底から姿を見せた旧上平村桂に行って来ました(上記画像は桂湖ビジターセンター写真より転載)(上記画像はとやまデジタル映像ライブラリー−桂分校閉校式画像より貼り付け) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/23 21:58
ジュリアーノ・ジェンマ氏死去、サントラを聞き直す
ジュリアーノ・ジェンマ氏死去、サントラを聞き直す  以下は北日本新聞webunより転載 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/03 06:55
娘娘餃子行って来ました!
娘娘餃子行って来ました!  7月20日、この日はいつもお気に入りの娘娘餃子へ門下生と行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 19:45
グーグルマップ・ストリートビューは面白い(笑)
グーグルマップ・ストリートビューは面白い(笑)  グーグルマップ・ストリートビューを見ていたが面白いねぇ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 20:19
石仏、石神研究K様へ
石仏、石神研究K様へ   K様…コメントが長くなりますのでこちらで返信させてもらいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 23:11
金沢城内石垣をくり抜いたトンネル
金沢城内石垣をくり抜いたトンネル  今日はお休みでしたので妙立寺、金沢城を見に行って来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/11 20:04
合体チョコボール他…机の引き出しから出してみました(笑)
合体チョコボール他…机の引き出しから出してみました(笑)  2月25日のブログ記事(こちら)を書く際に調べたあんちょ様のサイトを見て興奮したした明治合体チョコボールのおまけ…確か机の引き出しにまだ入っていたな…と思い久しぶりにだしてみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/02 18:01
新たなる仲間(笑)
新たなる仲間(笑)  今日はお休みでしたのでDL、穴、砲…と新川地区をフルコース道中の最中、魚津市立大町小学校で、上杉謙信お手植え『常盤の松』(二代目)を見ていると… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/23 22:19
旧大山町図歴地形図 1/5万(2月21日加筆)
旧大山町図歴地形図 1/5万(2月21日加筆)  今日2週間ほど書庫整理をしていた大山図書館に久しぶりに訪問 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/02/20 19:56
takaさん…失礼いたしました!
takaさん…失礼いたしました!  携帯迷惑メール大量受信の為、一時期パソコン転送メール遮断(現在は復帰)しましたが、修復以降、大事なメールが転送されない場合があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/16 20:22
金狼の遺言 完全版
金狼の遺言 完全版  プロレスラー上田馬之助…この名前をご存知でしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 20:28
(趣味の)同士との懇談X
(趣味の)同士との懇談X  2月2日から1泊2日でK様、J様、F様の4名(左から)で『宇奈月温泉でHaidoを語る会(仮称)』参加して来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/02/04 20:42
富山県民放三局が夢の共演
富山県民放三局が夢の共演  上記画像はこちら (http://www6.knb.ne.jp/toyamaminpo_168/)の画像を掲載しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 14:58
魚津市石の門をデータを元に GARMIN Oregon550TCレビューU
魚津市石の門をデータを元に GARMIN Oregon550TCレビューU  GPSガーミン550TC非常にいい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/06 12:11
GARMIN(ガーミン)Oregon550TC 日本版(オレゴン550TC)
GARMIN(ガーミン)Oregon550TC 日本版(オレゴン550TC)  今年の5月28日に発売された『ガーミン オレゴン550TC』を6月29日に購入  何故これを購入したのか  当ブログの『本日…あわや…遭難(泣)』 http://aruotoko.at.webry.info/201205/article_4.html  に端を発し単独の山歩きは非常に危険を感じせっかく購入するならブログにも探訪データを載せれるようなGPSが欲しい…という事で購入しました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/12/05 22:49
慰安旅行に行って来ました!
慰安旅行に行って来ました!  12月3日(同僚は4日も)会社の慰安旅行に参加して来ました 場所は東京方面へ 同僚は東京スカイツリー等当たり前のコースですが趣多馬君は全く興味無 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/04 18:27
亀谷鉱山風呂屋谷抗口跡、下田金山抗口跡現況映像UP
亀谷鉱山風呂屋谷抗口跡、下田金山抗口跡現況映像UP  未来に残さなくてはいけない越中7かね山(松倉、下田、虎谷、河原波以上魚津市、吉野・旧大沢野町、亀谷、長棟・旧大山町)の内の2か所(亀谷鉱山風呂屋谷抗口跡、下田金山抗口跡)の抗口の現況映像をUPします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/28 21:28
巧玄出版・富山の秘境
巧玄出版・富山の秘境  同書は昭和49年5月5日初版であり小学生時代に私はこの本よく借りまして読んでお世話になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/25 21:11
『ドーベルマン刑事』スペシャル好評発売中!
『ドーベルマン刑事』スペシャル好評発売中!  『ドーベルマン刑事』を知っていますか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/29 21:22
ふるさと神岡を語る会・編集発行 ふるさと調べを読んで…
ふるさと神岡を語る会・編集発行 ふるさと調べを読んで…  今月3月16日険酷隧様のご招待を受けまして某所へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/21 06:51
趣多馬2号車整備
趣多馬2号車整備  毎年この時期は2号車の整備です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/18 08:49
これはやられた!
これはやられた!  今日勤務終了後、我がリンク先の盟友険酷隧様との待ち合わせの場所へ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/11 22:09
我が家の『ばんば』代用品
我が家の『ばんば』代用品  大雪峠も越えてしまいテーマが季節外れになりましたが…これ我が家の『ばんば』の代用品です。 簡単に言えば『長スコップ』ですな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/02/25 10:17
魔界転生(1981年版)
魔界転生(1981年版)  話は古いが…平成23年の年末は12月31日のみ休みで24年の正月三が日は仕事で、大晦日のみ休みでしたが…これは必ず見たい…とAmazonで購入したのが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/08 18:10
「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」
「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」  昨年12月11日『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』見て来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 16:31
平成23年未発表探訪D 寺島蔵人邸、藩老本多蔵品館の見学!
平成23年未発表探訪D 寺島蔵人邸、藩老本多蔵品館の見学!  今年探訪しながらblogに書けなかった場所を簡単に紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/31 12:39
サインもらって来ました(笑)
 木曜日の稽古開始前にスポールトレーニングルームにて空手の大先輩で水曜日土曜日と同所で他流空手を教えているHosoda先生とのやりとりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 22:02
旧版地図閲覧に行ってました
 今日は休みでしたので予てより訪問したかった『国土交通省国土地理院 北陸地方測量部』へ行って来ました 国土地理院旧版地図…簡単に言いますと国土地理院で発行されている昔の地図の事…とでも言えばいいのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/15 23:46
KIRIN・一番搾り・「スゴ泡グラス」
 これは本当に凄いっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 07:40
羨ましい
 今日(12月8日)は探訪資料収集の為、こちらで同社発刊書籍の購入 ついでにこちらで少し資料の確認をして来ました 高校時代は「遊部(あそぶ)」だったからよく自転車で調べに来ましたが今は家も職場も遠く中々立ち寄れません  ここら辺りに在住の方は探訪のネタ、裏付けがすぐに取れて羨ましいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/08 22:58
探訪調査用の新装備品
 11月27日の探訪の折、痛切に実感したのが装備品の不足 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/12/06 09:44
『つけめん えびすこ(ラーメン編)』
 11月29日又々『つけめん えびすこ』に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/05 10:38
YouTube アナリティクス
 YouTube アナリティクス… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 23:24
今回の合同探索について
 11月27日険酷隧(けんこくずい)様との合同探索で私は三件(険酷隧様は二件?)の探訪調査を行いましたがいろいろ勉強になりました  どこが勉強になりましたかといいますと …といろいろな発見、ご教授をしてもらいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/29 14:06
林道牧線探訪(合同探訪調査編)
 注意  私が書いているブログの探訪先は熊、猪、猿、羚羊…の野生動物、自然の驚異…に晒されます。管理人は一切の責任を負いません又、集落跡については集落の現況報告ですので、家屋、板倉、土蔵…無断立ち入りは厳禁です家人にバイタ(丸太棒、板屑、板きれ…)で叩かれても知りませんよ又、ゴミの持ち帰り…マナーもしっかりとして下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 20:53
冬期道路情報には…
 これからの寒〜い季節 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 06:12
一枚の写真は語る(自動車免許証)
 この免許証を見ればわかるとおり私は本籍(親出生地)、現住所(親出生地)ともに旧大山町であり私の出生も旧大山町内であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 21:22
『つけめん えびすこ(つけ麺編)』
 富山県魚津市出身の総合格闘家、小路晃さんが出したラーメン店『つけめん えびすこ』をオープンから丁度1カ月立った11月11日に食べて来ました。 お昼ぐらいに行きましたが店は大変繁盛していまして列をなしていました(写真は退出後)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/12 22:15
リンクの追加
 下記のブログをリンクに追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 22:06
村影弥太郎の集落紀行
 この写真は(昭和50年・提供:国土画像情報 国土交通省)のccb-75-21_c1_44より掲載  ところで、このサイトなのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 21:56
愛車・趣多馬1号(5代目)リニューアル!
 11月3日に我愛車、趣多馬1号(5代目)が引き取りに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/04 22:15
城端線貨物車両の転線、推進運転を偶然の撮影!
 今日は私用の帰り道に城端線二塚駅近くで待機! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 21:23
復刻!東映まんがまつり 1974(昭和49)年夏のDVD発売
 小学○年生の時に見に行きたくても連れて行ってもらえなかった『東映まんがまつり(1974年夏)』 がDVDにて復刻という事で早速購入しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 23:42
リンクの追加
 下記のブログをリンクに追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 20:39
プライム(Prime) ルームマーチプロ(PRO) レビュー
 元マラソンランナーの千葉真子さん推薦のルームマーチ・プロを親父のリハビリの為に購入しました。  会社の同僚に聞いたところ「中々いいんじゃない」という事で購入を決心しました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/06 09:44
「続・夕陽のガンマン」サントラにおける日本盤、米国盤、イタリア盤、3種の違い!
 私は西部劇が好きで「続・夕陽のガンマン」(日本公開日は昭和42年12月30日)はお気に入りの1つである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/09/12 13:25
UMAモノス動画撮影に成功?
 8月16日夜にフジテレビ系で放送された ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/20 21:51
手打ち石臼挽き蕎麦 福助(てうちいしうすびきそば ふくすけ)
 6月24日この日は甥っ子が自衛隊の終了試験完了?にて帰省中だったので又誕生日も近かったので何か食べさせてやろうと思い、蕎麦かラーメンかどっちにする?と聞きましたら「なら蕎麦」と答えましたので高いが本格蕎麦でも食わせてやるかとネット検索しましてこちらの手打ち石臼挽き蕎麦 福助へ連れて行きました。 この日の注文品は湯葉蕎麦(大)、天麩羅盛、御飯で締めて6550円也 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 22:35
人生初の体験。興奮しました(笑)
 ん…これって…Dotei卒業別名Fudeorosi完了かぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 21:51
タイヤハウス FAMILY
 先週金曜日(13日)有休だったので山草採りへ行こうと思ったが…親父が前日から調子が悪く急遽病院に変更対した事無く、午前中に終わったので日曜日に長岡遠征しなくてはいけなかったのでタイヤ交換に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 19:16
須坂屋 小千谷
 今日はウチのカラテ教室初の試合出場。全員中々良かったねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 18:39
ベルギービール・Bons Voeux(ボン・ブー)
 先日稽古仲間の亮さんから出産祝い返しとしてベルギーのビール・Bons Voeux(750ml)を2本もらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 14:18
このレッカー車は凄い!
 1月5日黒部に自家用を車検の為に持って行って済生会に向かうのに8号線バイパスを通って PLANT-3 滑川店を通り過ぎると… んすげぇ〜  これお化けレッカーじゃん 田舎者の目にはこう写りました  このレッカー車は栃木県小山市にある青木重起(株)の「AC1600J 500t油圧式オールテレーンクレーン」だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 21:51
今夜のおかず
 今夜はもやもやがあり久し振りに大沢野「いその」の「モツ」2袋を上市「剱エム・ケーフーズ」の「生こんにゃく・そば風味」2袋と煮て食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 22:44
介護用ロボットスーツ「HAL(ハル)」
 昨日のKNBニュース録画できずに見ていたのですが…驚いたのがこれ介護用ロボットスーツ「HAL(ハル)」  もしもレンタルしているならこれをウチの親父にレンタルしたいと思ったが…なんと    月のレンタル料 14万8千円也  高いわ  これもっと普及してレンタル料が10分の1なり20分の1なりになるか、この価格で購入出来る時代が早く来るといいですね   今日の北日本新聞風車に載っていたので貼り付けておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 22:34
ワイズ・デザイン社長「タダえもん」こと山本正さん。
 10月9日チューリップTVで「とやま住まいる百科・2010秋」が放送されていたので録画していたので見ていたら…お知り合いの山本正さんがTVに出演されていまして嬉しく思いました 彼は見た通りのズングリムックリの体型で取材に訪れた寺崎春香さん(168cm)より小さいけど仕事に対する情熱は人一倍大きいですよ  又この笑顔が魅力です 以下は「タダえもん」家を建てるにあたっての拘りです。 新築工事、リフォーム工事、内装工事等「ワイズ・デザイン」に相談されては如何ですか?   「ワイズ・デザイン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 21:08
NET版「右門捕物帖」後期オープニング映像(10月10日改訂版)
 NET版「右門捕物帖」(1974年4月3日から1975年3月26日まで放送・全51話)は自分のお気に入り時代劇の一つである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 20:53
ます寿司 なみき
 今日は休みでしたので…朝ランしてカラテの8月分会費を入金、出席簿を作成してメールで送信、そして富山市内へ出かけたついでに…予てより聞いていた「ます寿司 なみき」にてます寿司を購入して来ました。  味は中々…美味しかったです。ホントは二重を購入したかったが…受注生産の為…一重しか買えず…。残念でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 19:13
こんにゃくそうめん「つるりんぱ」
 えっ?倶羅摸渡マスオのツルッパゲ(意味が分かる人にはわかりますね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 21:07
自分が今ハマっているTV番組3
 自分は今のTVドラマを見ていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 20:58
自分が今ハマっているTV番組2
 自分は今のTVドラマを見ていません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 23:31
自分が今ハマっているTV番組1
 自分は今のTVドラマを見ていません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 23:16
我が家のトノ2010
 我が家のトノとは…毎年我が家の庭に現れるトノサマガエルの事である。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 23:42
とうふ旬工房の豆乳
 これが自分お気に入りの「とうふ旬工房」の豆乳 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/07 20:40
田近耳鼻咽喉科医院は、いい医院!
 話は古いが…3月3日朝1時間程働いたら…ん?鼻水か?と思っていたら…鼻血…いつもの如くと思っていたら…止まらない…...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 08:13
とうふ旬工房
 旧上新川郡大山町上滝には昔豆腐屋が多い時で6軒?もあったそうな…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 14:34
◆ ラーメン来来亭富山稲荷店 ◆(平成22年1月11日加筆)
昨日の「いっちゃんKNB | くちこみ☆トヤマップ」を見たので、今日は休み(1月5日)だったから早速◆ ラーメン来来亭 ◆行って来ました。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 14:27
フルタ接骨院
 自分も26〜7年カラテをずっとやっていますと関節各部がガタガタ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/02 21:27

トップへ | みんなの「お気に入り」ブログ

趣多馬激走(したばげきそう) お気に入りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる